神奈川の便利屋アーカディアが市で引き受けない粗大ごみを片付けました。

2018/05/23

神奈川の便利屋アーカディアが市で引き受けない粗大ごみを片付けました。

今回ご依頼いただいた内容は、市役所の粗大ごみ施設で引き受けて下さらない、市では処理できないものでばかりでした。

お客様はご自分で車をメンテナンスされる方で、ご自分の愛車を整備した際に不要となった廃油入りのエンジンオイル缶や、使用済み廃油の入っているDOT3のブレーキフルード缶、劣化して使用できなくなったミッションオイルに、タイヤの溝が無くなり不要となった空タイヤに、アルミホイールが付いた状態の廃タイヤ類、破損したFRP材質の社外エアロや、純正バンパーにドアミラーその他には、中のオイルが完全に抜けてしまったショックアブソーバーや、ご自分で外されて不要となったスプリングやゴムブッシュ類 足回り部品で交換後不要となったアーム類にバッテリーが5個、配線関連の金属屑類があり。これらの品物が処分できなくて大変お困りでした。

これら、自動車部品関連や廃油類は処理するのが困難な場合が多く

お客様でも困られてる方が沢山います。

こういう自動車部品は取り外した後、邪魔なケースが多い為

ベランダであったり、庭先の片隅や、物置などに置いてある場合が殆どです。放置された部品は、雨ざらしになったり埃や泥だらけになり錆てしまいます。

錆や泥の影響で再利用出来なくなるものも少なくありません

また使用しないのにスペースを取る為、邪魔で片付けたいと言うお客様も沢山いらっしゃいます。

と、ブログを書いてる間にも1本のお電話を頂きました。

お問い合わせの内容は、店舗で使用されていたガラスのショーケースで、粗大ごみ施設に直接搬入されたそうですが、業務用の物は引き取れませんと断られたとの事でした。ワゴン車の中に積み込んでいる為

これから、直接当社店舗に持ち込んで引き取ってほしいとのご用命でした。

お客様は到着するなり、驚くほど低姿勢で、突然伺ってしまい申し訳ございませんと、逆にこちらが恐縮してしまいそうなくらい御丁寧なお客様でした。

ショーケースは意外に大きく重量もある為、車からの搬出を慎重に行い、ヤード内に降ろすことが出来ました。

今回は突発的な案件で、当社店舗への直接搬入での引取でしたが当社はお客様の店舗へも直接伺い回収する事が可能です。

見積そのものは無料で行っておりますので、事前にお見積してから後日作業も可能です。お急ぎの場合はご相談いただければ出来るだけ御希望に対応させて頂きます。

当社は、お客様の困ったにも、親切丁寧に迅速対応を心がけています。わからない事や、不明な点がる場合はお気軽に便利屋アーカディアにお問い合わせください。