神奈川の便利屋アーカディアがヤフオクの品物を引取に行きました。

2018/09/21

神奈川の便利屋アーカディアが、今回 御依頼頂いた内容は沖縄県に住む女性の方からの御依頼でオークションで落札したハープを出品者側の店舗へ品物を引取に行ってほしいという依頼でした。店舗の住所は相模原市南区松ヶ枝町にあるリサイクル店舗で、当社から場所が近く車で15分程度の場所でした。何故今回代理で品物を引取に伺い形になったかというと、某オークションではオークションが終了した後、商品を発送するという流れになりますが その際、ハープのような大型の楽器はヤマト運輸宅急便では発送が出来ません。また、あまりにも荷姿が大きい物も宅急便での発送が難しくなります。そして今回の品物ハープは取引条件として店舗への直接引取のみだった為 落札者である沖縄在住のお客様が取りに伺うのは現実的には難しく、便利屋アーカディアが代理で荷物を引き取りに伺うという流れとなりました。 出品者側の店舗に到着した際、当然ながら品物は養生や梱包等はしてなく、引取には細心の注意をしながらトラックへ運び、運搬中も品物の損傷がないよう養生材や毛布で保護しながら会社へと戻りました。持って帰ってきた品物はエアーパッキンで梱包後、ダンボールにて梱包し、移動中にも損傷がない荷姿にし大型商品などを安心価格で運んでいただける佐川急便さんへ渡し、無事に沖縄へと発送することが出来ました。今回のように遠方のお客様からの御依頼でも対応出来る作業もございます。遠方の方からよく御依頼頂く案件は遺品の整理やゴミ屋敷状態の家の片付け見積りです。たとえば、お客様が遠方にお住まいで、見積の為だけに遠方から足を運ぶのが難しいというケースが多々ございます。そんな場合お電話だけのやりとりですと、どうしても具体的な見積金額を回答するのは難しい場合があります。

見積パターンとしては、事前に鍵を送っていただいて見積報告をさせて頂き御検討の上 作業の合否をご判断して頂きます。必要な物が無い場合や時間が無いなどでお困りの場合でもお気軽にお問い合わせください。あなたの困ったにも素早く対応致します。